小児科とーちゃんの日常

小児科、育児、日常、ポイ活についてのブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痙攣について その②

前回は熱性痙攣についてまとめましたが、今回はそれ以外の痙攣について書きます。 少し専門的なので適度に飛ばし読みして下さい。 また、これ以上の詳しい内容は、主治医に相談してください。 可能ならば小児科の中でも神経を専門とする医師に聞いた方が良い…

痙攣(けいれん)について

記事をまだ全然書いていないので、現状読まれる人はいないと思いますが・・・ いずれは読者の方が増えることを願って、小児科医らしいことを記載しておきます。 自宅での対処 痙攣が起こった場合の対処 痙攣の症状 対処について理由 症状についての注意 痙攣…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:小児科とーちゃんブログURL: https://syounika-toutyan.hatenablog.com/ お問い合わせ:tatsuya.19880202★gmail.com(★を@に変えてくださ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

はじめまして

はじめまして。小児科とーちゃんと申します。 2歳娘のとーちゃんをしています。(娘からの呼び方はおとうちゃんです。) 小児科専門医は取得しましたが、現在内分泌分野も勉強中です。 (小児科の中でも大人の科のように~科と専門分野がわかれています。) …